2018-01-01から1年間の記事一覧

出産のお祝いで嬉しかったもの

出産は人生の中でもベスト5に入るほどの一大イベントですよね~。 おめでたい瞬間を迎えられるときにプレゼントで悩むこと、あります! 実際私もそうでした。 おもちゃもいいなぁ。服もあげると喜ばれそう。 好みもあるから、そこでまず悩みますよね。 お祝…

自分でしたいこどもの気持ち

子育て中の方や、これから子育てを考えいる方はいつかはぶつかるこどもとの心の衝突のことを。 私自身2歳ぐらいまではイヤイヤもなく、すくすく大きくなぁれ~と楽しみにしておりました~。1才になる前から歩いている息子はお外へ行くと自分で行きたい所へ…

オープンスペース

今週のお題「ひな祭り」先日、うちからすぐ近くにある介護施設にてオープンスペースがあり、まだペダルを漕げませんが三輪車に乗せて息子と参加してきました。オープンスペースとは地域の未就学のこどもさんやその親が交流したり、遊ばせたりする集まりのこ…

のーんびりと

ブログをはじめてみました~ よろしければ覗いてみてくださいっ。ひょんな事からブログをしようと決心しました。 30代の私は、これまでの仕事の経験はサービス業、事務受付とPCを触ることも少なかったのですが。 ましてや文を起こすことも苦手で、書いて記事…