出産のお祝いで嬉しかったもの

出産は人生の中でもベスト5に入るほどの一大イベントですよね~。
おめでたい瞬間を迎えられるときにプレゼントで悩むこと、あります!
実際私もそうでした。
おもちゃもいいなぁ。服もあげると喜ばれそう。
好みもあるから、そこでまず悩みますよね。



お祝いの品がかぶることもありますよね!
そうなっても良いものってなんだろう。



私の貰って嬉しかったのは、すぐに使えるものでした。
新生児の赤ちゃんは、1日の半分以上は寝て過ごします。その中でも授乳やミルク、オムツ替えって本当にエンドレスにくり返されるんです。
布おむつ派のママも世の中いっぱいいます。
ですが、お出かけの時はなんといっても荷物も沢山になります。
紙オムツならコンパクトに持って出れますし、漏れたりする心配も布おむつほどはありませんよね。
手荒れがひどいママ、家事の負担を軽くしたい方には紙おむつってマストなアイテムなんですよっ。

飾っていてもかわいいし、写真を撮って記念にしたりもできますね。一緒にぬいぐるみや小物も贈ることができるのもいいですね。


赤ちゃん、家族にも喜んでもらえるプレゼントに出会えますように。